スタッフブログ

お気軽にご連絡下さい。お見積り・ご相談は無料です。

お見積りは無料です。一品からでも回収します。

メニュー

【会社名】
合同会社ストリー商事
【住所】
沖縄県沖縄市古謝279-2
【電話番号】
0120-870-765
【営業時間】
AM8:00~PM22:00
【休日】
年中無休
【迅速対応】
沖縄本島内エリアを常時巡回しております!迅速対応でお客様をお待たせしません。是非一度ご相談下さいませ。

遺品整理のお手伝いもいたしております。

遺品整理士認定協会・木村栄治理事長より数々の表彰を受けました。

コンセントから発火する火災が想像以上に危険。トラッキングの原因はゴミ屋敷にあるかもしれません。

2016年02月12日

羽鳥慎一のモーニングショーみましたか??

ゴミ屋敷の火災 でした。

house_kaji
近所にゴミ屋敷があると、衛生面と共に心配なのが火事ですよね。ゴミ屋敷は室内にモノが密集しているため火事が起きやすい上に広まりやすい環境であり、実際にゴミ屋敷から発生した火災が大惨事となった事例が多数ありTVでも目にした方は多いと思います。

ホント自分だけの問題ではなくなってきます~・・・・。怖いですね。沖縄県も例外なく近年は増えています

物が溢れて、コンセントが見えない状態になっていることも多いゴミ屋敷。だからこそ気をつけたいのがトラッキング火災です。トラッキング火災とは、コンセントに差し込んだプラグと挿入口の間にたまったホコリに着火してしまう「トラッキング現象」が原因で起きる火災のことです。

トラッキング火災が起きやすいのは、長期間差し込んだまま放置しているコンセントや、湿気の多い場所にあるコンセントだと言われています。コンセントを定期的に抜き、乾燥した布などでホコリや湿気を拭うことで防ぐことができますが、ゴミ屋敷ではコンセント自体がゴミに埋もれてしまい、そうした対策ができません。また、コンセントの周りにゴミが散乱している場合は、トラッキング現象により発生した火花が容易にゴミに着火し、火災を広める原因となることもあります

片付けが進むほど、出てくる不用品の数に困ることもあります。空き缶、生ゴミ、ペットボトルに雑誌類。部屋に積もったゴミを、少しずつ分別していく作業はとても大変です。

もしも、ゴミを分別する必要なく、全てを一度に、スッキリ片付けてくれるなら…。

まずは、ご相談ください。

【会社名】
合同会社ストリー商事
【住所】
沖縄県沖縄市古謝279-2
【電話番号】
0120-870-765
【迅速対応】
引っ越しで出た大量の粗大ゴミ。お困りではありませんか。業者に依頼すると10万円以上かかる粗大ゴミの回収でもストリー商事ならなんと軽トラック満タンに積んでも3万円!迅速対応でお客様をお待たせしません。是非一度ご相談下さいませ。

遺品整理のお手伝いもいたしております。

遺品整理士認定協会・木村栄治理事長より数々の表彰を受けました。